ぐっちkitchen~大切な人の笑顔を守るパン、料理教室~
By Yuka Sakai Follow | Public

はじめまして!
家族の笑顔を守る食卓を!!をコンセプトに名古屋でぐっちkitchen(パン、料理教室)を主催してます*
管理栄養士/スマイルフードプランナーのさかいゆかです!!

私の母は昔から食べることが大好きな人でした!
しかし、今年に入って持病の糖尿病の悪化、腎機能の定価により食べることさえ苦痛な日々。
毎日笑顔で過ごしていた母の笑顔が消えてしまったのです。
その時に何故もっと早く、母に食の大切さを伝えなかったのか、と自分を悔やみました。
しかし、後悔しても仕方ないのです。食の大切さに気づいた今ここから大切な人を守って行きたいと誓いました!

それと同時に、同じように大切な人がいる人たちに同じ思いはして欲しくないと強く思いました。
今大切な人が病気の人は今ここから、健康な人はここからも健康でいられるよう。
あなたの大切な人を守るには食しかありません。
まずはあなた自身が食の正しい知識を学び、大切な人の笑顔をずっとずっと守っていける人になってほしい、また、そういう人を増やしたいという思いで活動しております!


長文になってしまいましたが、
あなたもあなたの大切な人の笑顔を守れる人になりませんか?